技術中心のIT雑記ブログ

やましーのテックブログ

未分類

技術ブログを書こうと思ったきっかけ

投稿日:

人生の転機

2019/4/1に転職にも成功し、より良く生きていきたいと漠然と考えていました。

何となくYouTubeを見ていたら鴨さんの鴨Tube広告が流れてきました。

元々鴨さんのことはマクドナルド時代からお世話になっていました。

活動自体も何となく知っていたので懐かしくもあり15分の広告を見てしまいました☺

そして、そのまま鴨Tubeにハマってしまった。どれを見ても人生の役に立つ情報ばかりで胸を打つエピソードと共に語ってくれる。

時には涙しながら視聴しました。

自分にも何か出来る、むしろ何もしないのは損。世界を変える!小さく心に火を灯した瞬間でもありました。

心の火が大きくなっていく

日々、副収入が欲しいと思ってはいました。労働収入ではなく資産収入や仕組みから得られる収入。

色々YouTubeを漁っていたらまなぶさんやりゅうけんさんの動画に行き着くのは自然だったのかなと思います。

今は凄いですねYouTubeでタダで物凄いいい情報が手に入る。

前々からなんとく技術者として力をつけるにはブログを書けばいいというのは分かってはいました。しかもそれが副収入に繋がるってことも。社会的認知も高まり自分の価値が高まることも。

しかし、何から手をつけたらいいのかよく分からないし、日々忙しいし、執筆環境もろくにない。1番はネタが見つからないので書く気すらありませんでした。

でもそれはやらないための言い訳だったんですね。

YouTubeを見ていて思ったのは尊敬する人ってだいたい言ってることが同じなんですよね。まぁそういう人を尊敬するからてのもあるんだと思います。

まずは盲目的に、成功者が「こうするといいよ」というやり方真似してやってみる。

ブログは独自ドメインでレンタルサーバーがいいって皆言ってるのでそうしてみました。

今は毎月のサーバ代がかかるので何とかそれをペイしたい。

SNSから読者を流すべきだと言うことでしたのでTwitter始めました。

実名顔だしがいいってことなのでそうします!

そして2020年6月末までに月収1万円を達成するぞ!と目標を立てました。

そう思ったら?そう!

やりますよ。

とにかく書かなきゃ!電車の中で書いてます。かけるネタを考えたら今はこんな記事しかありませんでした。

ブログを初めて約1ヶ月目これが2記事目となりました。

まじでもっと毎日書かないと!これは言い訳ですが6月の残業時間は99時間でした。何とかそんな中でも1記事書きました。やりたいことと行動が3パーセントくらい一致させることが出来ました。

本当は各時間なんてあるんです。やりたいことと行動を今月も3パーセント一致させることが出来ました。

けどもうやると決めたんだから来年は目標達成出来てるんですよね。凄いよ。

そう思ったら、そう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

-未分類

Copyright© やましーのテックブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.